Nintendo Switch Joy-Con(ジョイコン)のbluetooth PINとは?



Joy-Con(ジョイコン)をbluetoothで接続してみると…

Nintendo SwitchのJoy-Con(ジョイコン)はイラストを描いたりするときの左手デバイスとして優秀と聞いたので、早速購入してみました。

Windows10の端末にbluetoothで接続しようとしたのですが…





サイトによっては『PIN入力せずに接続しましょう』というところもあったのですが、私の場合は接続ボタンがグレーアウトしていましたので、なんらかのPINを入力しないと先に進めない状態でした。






Joy-Con(L)のPINってなに???

ちょっとググってみたところ、海外サイトに情報がありました。
私の場合は

0000

でした。





私は左手デバイス用にJoy-Con(L)のみを購入したので、右のJoy-Conでも【0000】で接続可能かテストすることができません。

参考にしたサイトでは他のPINとして【1234】を入力してみるように提案されていました。
bluetoothデバイスのデフォルトのPINだそうです。

Joy-Conがつながらない方は試してみてください。